よくある質問トップページ > 尾花沢病院 > ご来院の皆さまへ > よくある質問受付(新患・再来) すべて開く受付(新患・再来)の手順がわからない。新患の方は診察にお時間をいただく場合があるため、電話でお問い合わせをお願いしております。 再来の方は主治医のいる日の受診をお願いしております。 受付時間(新患・再来)は何時まで?受付時間は11時までとなります。 尚、新患の方は事前の電話確認をお願いいたします。 お支払いについて すべて開く入院費の概算の確認は?入院中は月末締め、翌月10日に請求書を発行しております。 退院時の精算も行っておりますが、日曜・祝日等対応が難しい場合もありますのでご了承ください。 退院までに限定額認定書が間に合わない場合、支払いはどうなる?提示していただけない場合、窓口で全額お支払いいただきます。その後、高額療養費制度等で返還を受けることが出来ます。 食事代等返還の対象外になる場合もありますので、早めの手続きをお願いいたします。 書類について すべて開く診断書やその他書類の申込や受け取り場所は?受付窓口で対応しております。 診察の際に記入をご希望の方は受付の段階での申し込みをお願いいたします。 尚、書類の受け取り、支払いも受付窓口で対応しております。 売店・レストランについて すべて開く売店・レストランの営業時間は?現在、売店のみの営業となっております。営業時間は月・火・水・金・土の11時~15時となります。売店から荷物の郵送はできる?郵送は出来ませんのでご了承ください。 駐車場について すべて開く駐車場の料金について駐車場は無料でご利用いただけます。 入退院受付 すべて開く入院患者さんの病棟を調べてほしいがどこで聞ける?入院している病棟は受付窓口でご確認ください。 尚、入院しているかの確認は個人情報保護法によりお答えできません。 入院の手続きはどうする?入院や転院については医療相談室で対応しております。 事前に電話でのお問い合わせをお願いいたします。 入院費の精算場所がわからない。受付窓口で精算していただけます。 保険について すべて開く高額医療制度について詳しく知りたい。高額医療制度は保険の種類によって手続きを行う場所や方法が変わります。 現在、加入している保険者に確認いただくか、受付窓口でご相談ください。 保険証は毎月、提示しないといけないの?毎月1回確認させていただいております。負担割合等が変更になっている場合もありますので、提示をお願いいたします。検診について すべて開く検診や人間ドックの申込はどうすればいいの?検診をご希望の際は事前にお問い合わせください。 検査によって対応が難しい場合があります。 検診や人間ドックの料金について知りたい。検診は全額自費になります。 検査内容により料金が変わりますので、電話でお問い合わせください。 その他 すべて開く両替はできますか?申し訳ありませんが、両替はお断りしております。 お薬はどの薬局でもらえますか?全国どこの薬局でももらうことが可能です。 有効期限が処方日を含め4日以内となります。 ご希望の薬局がございましたら事前にFAXも可能です。 タバコを吸える場所はありますか?当院は敷地内禁煙となっております。 ATMはありますか?申し訳ございませんがATMは設置しておりません。 尚、お支払いはクレジットカードも対応しております。